紫煙

すっかり秋です琉球も。涼しい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

煙草は何時でも旨い( ´ー`)y-~~(笑)


オレは禁煙、、、という言葉が大嫌い!オレが子供の頃はバス、タクシー、電車、どこでも煙草を燻らすオヤジ達が存在していた(笑)


那覇の国際通りはガチ禁煙エリアですが、一本裏通りへ入れば煙草できます(笑)

先日、那覇のバルなんかカウンターに灰皿あり、オレは笑顔がたえなかった(笑)


ハイボールも美味しく呑めたよ。


台湾へ行った時も台東のホテルのオーナーとはスモーキング友達だった(笑)

移動するときのベンツのドライバーともスモーキング友達だった。

煙草や酒はね、大切なコミニュケーションアイテムなんだよ。


マナーの悪い喫煙者だけ排除したらよい。

オレは紫煙を燻らすのが大好きで煙草葉にも拘りがある。勿論、巻紙にも。勿論、ライターにも。


人の文化だからな、喫煙は。🤘