チキンガーリック

高校生の時、ファミレスの元祖すかいらーくでバイトしていました。時給450円スタート。


ホールがメインに配属されたので、髪も短くして一生懸命やりました。店長や主任にも可愛がれ(笑)正月も出勤させられました。今思えばありがたい。


バイトの人達もプライベートですかいらーくで食事する時は半額で食べさせてくれました。自分はチキンガーリックが食いたくて食いたくて(笑)、食いに行きました。バイト仲間からいらっしゃいませ、、、と言われるのには戸惑いましたが(笑)、まぁ、食いました。ガチ美味でニタニタしてました。


あの頃のすかいらーくはね、キッチンにはチーフといわれる料理人がいたのよ。新しいメニューなどはビデオをみながらブツブツ言ってました(笑)

普通にレストランの厨房でした。チーフは厳しくてバイトがどんどん辞めていくので店長に怒られている現場も目撃しました(笑)🤣


肝心のチキンガーリック、再現してみました🤘似てると思い、当時を思い出していたよ(笑)

ガチ美味な、すかいらーくのチキンガーリックステーキ。


主任から、卒業したら、正社員になれよ!と言われた時は(笑)はっきり無理です!と言いました🤣

そのまま正社員になっていたら、今よりは安定した生活を送れていたのだろうね。(笑)