魔除けのお茶

今朝は、完璧な睡眠から目覚めた。ぐっすり眠った。^_^


窓を全開に開けて新鮮な空気を取り入れ気分上々。


今日も良い天気になりそうな琉球。



目玉焼き&ワカモーレサラダ、豆腐味噌汁、納豆で朝飯して、ペリックを燻らせながら魔除けのお茶。


幼少の頃、神社の参道沿いに住んでいた頃、近所に大工の棟梁が住んでいてね、、、そこのおかみさんがよく言っていたよ、魔除けのお茶。朝イチのお茶の事。

旦那の棟梁が今日も1日無事で過ごせるようにお茶を煎れるんだろうね、たぶん。


その影響か、自分もなるべく魔除けのお茶は飲む。美味しいしね。日本のお茶。良い香り&良い色。

なんだか心が落ち着くよ。魔除けのお茶。





ではでは朝練しようかな。