愛煙家だよ

どこもかしこも禁煙。バカの1つ覚えのように(笑)

科学的には副流煙などは証明されてないのにな。

オレなんかガキの頃からタバコの煙の中で育ったよ(笑)

だから何時までも気合い入ってるさぁ。


まぁそんな事はどうでも良いが、、、


最近ハーフツワレのシャグ(タバコは)にハマっているが今日は愛煙家の店で気になっていたMacBaren Harfzwareをゲット。


Che Blueもハーフツワレだが、マックはもう少し品が良い感じのハーフツワレ。チェブルーの深い香りも好きだが、マックもなかなか良い。

箱詰めの紙巻きタバコでは、アメスピのペリックに行き着いた。これも最高に良いタバコだ。

良質なタバコは、ゆっくり燻らせながら香りや喫味を楽しむ。酒と一緒に嗜むのは、勿体無い。なぜなら酔っ払うとタバコの味、香りがわからなくなり、、、つまりどのタバコでもクソ味噌も一緒になってしまうから(笑)


お気に入りの珈琲や、お気に入りの水を飲みながらお気に入りのタバコを燻らすのが幸せを感じられるとオレは思います。