日々是好日 12年

琉球に住ませて頂きまして先月で12年となりました。これからもヨロシクです😊


亜熱帯にいると体が寒さに弱くなってる気がする(笑)


昨夜あたりで約15℃が沖縄市の気温だった。寒いよ(笑)。

沖縄で生まれ育った生徒も寒いです、、、と言ってたから寒いんだよ(笑)


冬の沖縄も寒い。内地とは寒さの質が異なる寒さの冬の沖縄です😊


ここ1週間、毎日1食は、豚汁を食ってるもの(笑)

冷蔵庫にある残り野菜&バラ肉でゴマ味噌仕立てがオレ流。

温まるし美味🤘

現在、朝の5時半。もう朝飯を済ませた🎶

豚汁&トースト。美味。


今日は久々のオフ日。何しようか?勿論、ウード奏法の研究だね🎵


あとは瞑想してるはず。


忘年会シーズン。オレには、あまり関係なくなってきている忘年会(笑)

去年の今頃は忘年会をやったのだろうか?記憶にございません!(笑)


忘れる才能が無いと人は生きて行けない。良い事も悪い事も腹立たしい事も嬉しい事も忘れる。未来、過去、現在。現在を今、生きるのだから今日を。感謝の心、用心する心を持っていれば大丈夫。


オレはいつでも何処でも忘年会だ。(笑)