サル達の乱

先日、沖縄市こどもの国から、ヤクシマサルが14匹、脱走した(笑)


飼育員の鍵のかけ忘れが原因だが、子猿も含め14匹のサル達がボス猿の命の元(笑)、独立を試みた❢


強制的に捕獲され、連れ戻された猿がほとんどだが、、、2匹は自主的に帰還した(笑)

たぶん腹減っていたのだろう(^^)


2日目にボス猿が捕獲されてからは、猿達の独立心がさめてきたのかは、定かではないが事の終息は早かった。


今日からは、こどもの国の営業は再開され一件落着。


ヤクシマサル達の独立運動はこうして失敗に終わった(笑)

再開された今日、、、勿論、1番人気は独立を夢見たヤクシマサル達なのは間違いない。


集団生活の生き物はボスがいなくなると乱れ、弱小団体に成り下がる事が証明された事件だった(笑)