Composition

作曲していて感じるんだけどね、何年たっても弾きたくなる曲と、そうでもない曲がある。


何年たっても弾きたくなる曲って自分自身、ガチ気に入っている証拠なんだよ。他人の判断はどうでも良くて自分自身が決める事。


そうでもない曲、、、つまりボツだな(笑)


最近、ボツ曲がけっこうある。たぶん心の安定がないんだな。心から信じるものが最近は薄いからかな。

信じるものって色々あるけど、オレの場合、生業が音楽だから、勿論、音楽という芸術は心の底から信じているし、疑う余地もないし、心から音楽に惚れている。


それ以外のものは不安定で苛立つ事が多くて、、、ハードロックの曲を作曲する時は、それがエネルギーになっていた。しかし、現在は、もっと芸術性豊かな曲を求める自分がいる。


心の拠り所が無いんだな。オレ。今。


断捨離が必要だな。


オレの心を乱すものは、全て人でも物でもなんでも断捨離する。